Strala Yoga

アメリカにいる時に知ったTara Stiles( http://tarastiles.com )。

NYのスタジオに行ったことはありませんが、

日本にも Strala Tokyo ( http://stralatokyo.weebly.com )があることを発見!
お盆で埼玉の実家に帰省している今なら、大崎のスタジオにも行ける!


…ということで、今日行ってきました(^O^)/

 

Strala のフローは、動画やYouTube、本などで家で少し触れてはいましたが、実際にスタジオでレッスンを受けたのは初めて。始める前は、きつく感じるかな、と思っていましたが、実際は、普段は全然汗をかかない私でも容易に汗が出てくるほどなのに、きつい感じはなく、気持ちよく流れている心地よさがありました。時間も、あっという間に過ぎていきました。Taraさんが最近出した本( http://tarastiles.com/tara-stiles-strala-yoga/ )で言っている、Natural Movementの感じが少しつかめた気がしました( ´ ▽ ` )ノ

そして、レッスンもさることながら、オーナー兼ガイド( Stralaでは、インストラクターのことをこう呼びます)の Shiho さんの人柄がとても素敵でした♪
あふれんばかりのエネルギーが、キラキラとはじけて輝いていました☆

アメリカ生まれ、日本育ち、でも大学以降はアメリカで、仕事もずっと向こうでしていたというShihoさんから溢れるエネルギーは、私がアメリカで出会ったPassion 溢れる人たちの匂いがして、懐かしく嬉しい気持ちになりました♪
( Shihoさんとはもちろん、初対面でしたけれどね )

 

今日はなんだかいろんなことを感じて、ちょっと気持ちが高ぶっています。
瞑想でもしてから寝ようかな。