Hand Stand

先日行った Strala Tokyo(8月13日の記事)でなんとなく感じをつかんでから、

「挑戦してみようかな」という気になっている「ハンドスタンド」。

 

今日、「感覚をつかむために」いい場所を、この狭い家の中に見つけました(^ ^)♪

 

私が住んでいるマンションの部屋は、4人家族にはちょっと狭い、というのもありますが、とにかく、おもちゃやら何やら物が色々ありすぎて、ハンドスタンドの練習をするために使える「壁」がないんです(>_<)!
邪魔者が周りにない「クリアな壁」が。

 

で、数少ない「クリアな壁」として”廊下の壁”があるのですが、何しろ廊下は狭い。
ハンドスタンドをしようと構えるだけのスペースがありません。
というわけで、今まで私の頭の中から「廊下の壁」は除外されていました。

 

が、今日、ふと「狭くてもやってみよう」と思って構えてみたところ、
確かに普通にするには狭いのですが、ハンドスタンドに移行する動きは狭すぎてできないものの、壁をつたって脚を上に上げると、狭いからこそ前にも後ろにも支えがあるので倒れることなく、ハンドスタンドでキープするときの「体の感覚」をつかむ練習にはもってこいの場所だということが判明♪

 

上空でキープした時の感覚が身につけば、普通にハンドスタンドを練習する時にも、そのイメージを体がすでに持っているから、やりやすいにちがいありません(^O^)/